ゲーム UI メモ・その1(ツイートとかメモ)
デッドスペースに限らず、ゲーム内に実際に存在してる物をそのままUIとして使うのはみんなダイジェティックUI(Diegetic UI)って言うっぽい。
— アペ 🐾 (@apepe) February 9, 2021
なるほど昔から知ってた事にしよ😏#UI #GameUI pic.twitter.com/WNc5RoCOwp
ゲームでよく見かける「バーゲージ(棒ゲージ)」についてまとめました😆
— はなさくの|ゲームUIデザイナー (@HanaSakuno) January 10, 2021
ゲージ名については、
それっぽいものを勝手につけてます💦
他にもまだあるので、第2弾もありそう・・・👀#ゲーム素材の作り方 pic.twitter.com/ldW9aoMUJH
任天堂『スプラトゥーン』UIデザインの舞台裏|娯楽のUI 公式レポート https://t.co/WPFjCnKxpg
— 凛@趣味でゲーム作ってます! (@kagring) March 9, 2021
先日話したプログラマでもできるUI素材の作成方法についてまとめました!原色赤緑MSゴシックのHPバーもちょっとの工夫でおしゃれなHPバーになります。是非とも参考してみてください! pic.twitter.com/uFmBIUhmLf
— 少佐@Neetpia-新作企画中- (@__syousa__) November 2, 2020
日本産アニメのロゴを、どのパーツに着目して継承するか?どう組み合わせれば英語表記でもそれっぽくなるか?を海外のデザイナーが実演。パーツの組み合わせ、崩し方が絶妙で見事。ロゴデザインを作る際の大きな参考になる。おすすめ。 https://t.co/rrU3usiKf8
— POO松本 (@POO_MATSUMOTO) November 11, 2020
ウマ娘はソーシャル対策がかなり考えられていて、勝利シーンでウマ娘の笑顔を切り取ると、YouTubeサムネイル推奨の16:9の比率になるんですよね。高因子のフレンド探しでSNS投稿が促されたり、ストーリーを見ながらだと育成1周が1時間ほどと実況向きの長さになるバランスも、地味に大きな配慮ですね pic.twitter.com/08WoVwG7aL
— すずき📊動くグラフ📈 (@michsuzu) March 3, 2021
【CEDEC2016】全てはプロデューサーが集中して楽しめるように! 『デレステ』UIの要諦は基本ルールと最小のパーツ 軽量版やウインクの秘話も明らかに https://t.co/xWAx89pVLv pic.twitter.com/8PCe8TJ4Bi
— SocialGameInfo (@SocialGameInfo) 2016年8月30日
随時更新中。
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