fc2ブログ

凛(kagring)のUE5/UE4とゲーム制作と雑記ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用ブログです。ゲーム制作に関するメモや雑記とか色々あります。C++ での Qt、Unity もほんの少しあります。

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

プラットフォーム依存ビルド

スクリーンショットを保存するときに書いていたものが
どうも Web Player ではビルドがエラーになる(ファイルに書き込みができない)ようでした。

なので、プラットフォーム依存のビルド処理ができるようにしました。
詳しい定義は以下のサイトを見ると早いと思います。

・プラットフォーム依存コンパイル
http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/Manual/PlatformDependentCompilation.html


#if !UNITY_WEBPLAYER

// こんな感じにすると Web Player の時はビルドしない

#endif



といった感じですね。

| Unity | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |