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凛(kagring)のUE5/UE4とゲーム制作と雑記ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用ブログです。ゲーム制作に関するメモや雑記とか色々あります。C++ での Qt、Unity もほんの少しあります。

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

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シーンの遷移

UnityEditor で作ったシーンを移動するための方法です。

結構ここは簡単で以下のようなソース一行で遷移させることができます。

Application.LoadLevel("シーン名");


シーン名は UnityEditor で保存したシーン名になります。

ただし、シーンを保存しただけではダメで、
UnityEditor の Build Settings の Scenes In Build に登録してないといけないのに注意してください。

というわけでモデルを見るシーンをタイトルから移行できるようにしてみました。

タイトルタスク

凄くシンプルですが上記の画面から…

モデルビュアータスク

ボタンを押すとこの画面に移行することができました。
パッと切り替わってしまったり、この関数だと同期読み込みなので止まってしまうのが難点ですね。
ここらへんはもう少し色々やる必要がありそうです。

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Unity で Twitter の投稿を行う

Unity で Twitter の投稿を行う方法です。

今回は自分から説明することはほとんどなく、以下のページを参考に作成しました。

・UnityGames : 「Twitter in UnityWebPlayer その2」
https://github.com/anchan828/twitter-in-unity-webplayer

元の記事もあったのですがなくしてしまったので現在探してます。
どこかのブログだった気がするのですが…。

まずは Web Player の方で試してみました。

Twitterボタン

画面右上に「Tweet」ボタンを設置しました。
Web Player の場合には Twitter のウィンドウを開くようになっています。
それが一番無難そうです。

| Unity | 03:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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