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凛(kagring)のUE5/UE4とゲーム制作と雑記ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用ブログです。ゲーム制作に関するメモや雑記とか色々あります。C++ での Qt、Unity もほんの少しあります。

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

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スクリプトの関数の実行順

Unity でスクリプトを書いた時の関数の実行順です。
関数のタイミングですね。

・イベント関数の実行順 / Execution Order of Event Functions
http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/Manual/ExecutionOrder.html

普通に何かやってるぶんには「Start」「Update」「OnGUI」ぐらいで大丈夫だと思います。

ボーンのモーション再生後の制御では「LateUpdate」
アクティブ切り替えた時には「OnEnable」
初期化とかそこら辺の時には「Awake」

あたりを覚えておくとよいのかなと思いました。

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