UE4 ワールド座標をスクリーン座標に変換する(Convert World Location To Screen Location)
こちらを参考にさせていただきました。
・UMGのUIを3Dキャラクター頭上に表示 #UE4Study
http://gameprogrammemo.tumblr.com/post/126581883062/umg%E3%81%AEui%E3%82%923d%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E9%A0%AD%E4%B8%8A%E3%81%AB%E8%A1%A8%E7%A4%BA-ue4study
・Thread: [UMG Tutorial] - Placing Widgets Over Actors In Screenspace
https://forums.unrealengine.com/showthread.php?50130-UMG-Tutorial-Placing-Widgets-Over-Actors-In-Screenspace
ワールド座標をスクリーン座標に変換するには
「Convert World Location To Screen Location」ノードを使います。

「Target」には「Player Controller」を。
「World Location」にはワールド座標を指定します。
そうすると「Screen Location」にスクリーン座標が返ってきます。
サードパーソンテンプレートの謎の「?」マークのアクターの
スクリーン座標を取得するブループリントだとこんな感じに。

結果がこんな感じになります。

まだ深くは調べてないのですが、どうもスクリーン座標がそのまま返ってくるようなので
ウィンドウサイズを変更できるようにしていた場合、値も変わってしまうので
ゲームなどで使う場合は少し対応が必要になりそうな感じがしますね。
追記。UMGを表示するとこんな感じでアクターの位置に表示できたりします。

| UE4 | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑