UE4 サウンドキュー(Audio Component)の音量をフェードインさせながら再生する(Fade In)
サウンドキューの音量をフェードインさせながら再生する方法です。
公式ドキュメントはこちらに。
・Ambient Sound アクタのユーザーガイド
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/Audio/SoundActors/index.html
音量をフェードインさせながら再生するには「Fade In」ノードを使います。

「Fade in Duration」には音量が切り替わるまでの秒数を指定します。
「Fade Volume Level」には音量のレベル(1.0で通常の音量)を指定します。
「Start Time」には再生開始位置を秒で指定します。
実際にノードを組んでみるとこんな感じですね。

クロスフェードとかでBGMを切り替えるとかに使うな感じですかねー。
公式ドキュメントはこちらに。
・Ambient Sound アクタのユーザーガイド
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/Audio/SoundActors/index.html
音量をフェードインさせながら再生するには「Fade In」ノードを使います。

「Fade in Duration」には音量が切り替わるまでの秒数を指定します。
「Fade Volume Level」には音量のレベル(1.0で通常の音量)を指定します。
「Start Time」には再生開始位置を秒で指定します。
実際にノードを組んでみるとこんな感じですね。

クロスフェードとかでBGMを切り替えるとかに使うな感じですかねー。
| UE4 | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑