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凛(kagring)のUE5/UE4とゲーム制作と雑記ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用ブログです。ゲーム制作に関するメモや雑記とか色々あります。C++ での Qt、Unity もほんの少しあります。

2018年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2018年03月

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UE4 アクター(Actor)とコンポーネント(Component)の「Event Tick」を実行しない(停止する)ようにする(Set Actor and Component Tick Enabled)

アクター(Actor)とコンポーネント(Component)両方の
Event Tick 時に処理を実行しないように設定をする方法です。

アクター単体だと「Set Actor Tick Enabled」ノード。
コンポーネント単体だと「Set Component Tick Enabled」ノード。

となっているものの両方版みたいですね。

アクターとコンポーネントの両方をセットするには
「Set Actor and Component Tick Enabled」ノードを使います。
コンポーネントとアクターのTICK有効000
「In Actor」にはアクターを指定します。
「In Enabled」には Tick 処理が有効かどうかを指定します。

といった感じですね。

このノードは「UE4 Toolkit」というカテゴリに属しているので
ちょっと謎いのですよね。

| UE4 | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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