fc2ブログ

凛(kagring)のUE5/UE4とゲーム制作と雑記ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用ブログです。ゲーム制作に関するメモや雑記とか色々あります。C++ での Qt、Unity もほんの少しあります。

2018年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2018年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

コンポーネント(Component)にタグ(Tag)があるかどうかチェックする(Component Has Tag)

コンポーネント(Component)に指定したタグ(Tag)があるかどうかをチェックする方法です。
こちらを参考にさせていだきました!

・[UE4] 武器切り替え
http://monsho.blog63.fc2.com/blog-entry-132.html

コンポーネントにタグがあるかどうかは
「Component Has Tag」ノードを使います。
コンポーネントのタグチェック001
「Target」にはコンポーネントを指定します。
「Tag」にはチェックしたいタグの名前を指定します。
タグがそのコンポーネントにある場合はTrueを返します。

TagはName型で設定し、複数設定することも可能です。
このTagの主な用途は、特定用途のコンポーネントやアクターの検索です。


記事にある感じだと、検索するための用途に使う時に
これでタグをチェックするのが良さそうですね。

| UE4 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |