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凛(kagring)のUE5/UE4とゲーム制作と雑記ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用ブログです。ゲーム制作に関するメモや雑記とか色々あります。C++ での Qt、Unity もほんの少しあります。

2018年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2018年03月

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UE4 アクター(Actor)の一番親(ルート)のコンポーネントを取得する(Get Root Component)

アクターが持つ一番親(ルート)のコンポーネントの取得方法です。

こちらを参考にさせていただきました!

・[UE4] 武器切り替え
http://monsho.blog63.fc2.com/blog-entry-132.html

ルートのコンポーネントを取得するには
「Get Root Component」ノードを使います。
ルートのコンポーネント取得000
「Target」にはアクターを指定します。
「Return Value」には一番親のコンポーネントが返ります。

これだけなのですが、これ単体だとあまり使いみちがないので
「Get Children Components」ノードとかと組み合わせて使うことが多くなりそうですね。

| UE4 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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