UE4 ナビゲーションメッシュ(Nav Mesh)を生成する高さを調整する(Recast Nav Mesh、Cell Height)
調整するための方法メモです。
ここを参考にさせていただきました!
・NavMeshBoundsVolumeの場所が高すぎると生成されない
https://answers.unrealengine.com/questions/309390/navmeshboundsvolume%E3%81%AE%E5%A0%B4%E6%89%80%E3%81%8B%E9%AB%98%E3%81%99%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%81%A8%E7%94%9F%E6%88%90%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84.html?childToView=309510#answer-309510
「Nav Mesh Bounds Volume」をレベルに配置した時に、
段差などでうまくつながって生成されない時があると思います。

こんな感じですね。
「Nav Mesh Bounds Volume」をレベルに配置すると
「Recast Nav Mesh」というものが一緒に生成されます。

この「Recast Nav Mesh」の詳細にある
「Cell Height」という値を調整することで、ある程度の段差でもナビメッシュが生成されるようになります。

これの「Cell Height」という項目ですね。

試しに「Cell Height」の値を30.0にしてみました。

するとこんな感じに。
値を上げすぎるとあんまり良くなさそうなのでほどほどにという感じでしょうか。
だいたいはデフォルトのままでいけそうです。
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