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凛(kagring)のUE5/UE4とゲーム制作と雑記ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用ブログです。ゲーム制作に関するメモや雑記とか色々あります。C++ での Qt、Unity もほんの少しあります。

2021年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2021年05月

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UE4 BPで3D空間上にカメラアクター(Camera Actor)をデバッグ表示する(Draw Debug Camera)

BPで3D空間上にカメラアクター(Camera Actor)をデバッグ表示する方法です。

こちらを参考にさせていただきました。

・【UE4】覚えておくと便利?かもしれないまとめ
https://argonauts.hatenablog.jp/entry/2021/03/25/203400

「Draw Debug ~」系のノードがあったのですね。
これを使うと、カメラアクターを指定した時間だけ画面上にデバッグ表示ができます。

「Draw Debug Camera」というノードがあります。
DrawDebugカメラアクター000
3D 空間上に指定したカメラアクターを表示するもののようです。

とりあえず画面にカメラアクターを配置します。
DrawDebugカメラアクター002

このカメラアクターを「Draw Debug Camera」ノードで表示してみます。
DrawDebugカメラアクター003

結果がこちら。
DrawDebugカメラアクター001
小さいですが無事3D空間上に表示されています。

ちゃんと処理が実行されているかなど、
デバッグ表示系はとても助かるのでこういったものは駆使していきたいですね。

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