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凛(kagring)のUE5/UE4とゲーム制作と雑記ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用ブログです。ゲーム制作に関するメモや雑記とか色々あります。C++ での Qt、Unity もほんの少しあります。

2021年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2021年05月

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UE4 UMGでアニメーション再生の終了をBPで検知して処理を行う(Play Animation with Finished Event)

UMGでアニメーション再生の終了をBPで検知して処理を行う方法です。

こちらのツイートを参考にさせていただきました。

「Play Animation with Finished Event」ノードというものがあるようです。
UMGでアニメーション終了の取得ノード001
「Play Animation」ノードとほぼ同じ構成で「Finished」の出力があるようですね。

実際に使うとこんな感じになります。
UMGでアニメーション終了の取得ノード000
Widget と Animation を入力して Finished 先で処理を行う。といったものですね。

これを使ってみた感じだと、Play Animation を使わなくて
全部 Play Animation with Finished Event でいいような気がするのですがどうなんでしょうか。

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