UE5/UE4 C++で「FString」型を標準文字列に変換する(FString、TCHAR_TO_ANSI)
C++で「FString」型を標準文字列に変換する方法です。
かなり初歩的なことではあるのですが、
BPで普段やっていたことをC++でいざやろうと思ったときにちょっと悩んだのでメモすることにしました。
こちらを参考にさせていただきました。
・【UE 4学習】22_C++出力文字列およびFstring文字列変換
https://jpdebug.com/p/372860
・UnrealC++のTips
https://qiita.com/finap/items/01ad4c4b9480935fe160
FString の公式ドキュメントはこちら。
・FString
https://docs.unrealengine.com/4.27/ja/ProgrammingAndScripting/ProgrammingWithCPP/UnrealArchitecture/StringHandling/FString/
FString 型から標準文字列に変換する場合は基本的に「TCHAR_TO_ANSI」を使うようです。
返還機能が用意されているのでわかりやすいですね。
ここらへん一度覚えればすぐになじみそうなではあるので覚えていきたいところです。
かなり初歩的なことではあるのですが、
BPで普段やっていたことをC++でいざやろうと思ったときにちょっと悩んだのでメモすることにしました。
こちらを参考にさせていただきました。
・【UE 4学習】22_C++出力文字列およびFstring文字列変換
https://jpdebug.com/p/372860
・UnrealC++のTips
https://qiita.com/finap/items/01ad4c4b9480935fe160
FString の公式ドキュメントはこちら。
・FString
https://docs.unrealengine.com/4.27/ja/ProgrammingAndScripting/ProgrammingWithCPP/UnrealArchitecture/StringHandling/FString/
FString 型から標準文字列に変換する場合は基本的に「TCHAR_TO_ANSI」を使うようです。
// FString から標準文字列に変換
FString aFString(TEXT("Sample String"));
std::string aString = TCHAR_TO_ANSI(*aFString);
返還機能が用意されているのでわかりやすいですね。
ここらへん一度覚えればすぐになじみそうなではあるので覚えていきたいところです。
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