fc2ブログ

凛(kagring)のUE5/UE4とゲーム制作と雑記ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用ブログです。ゲーム制作に関するメモや雑記とか色々あります。C++ での Qt、Unity もほんの少しあります。

2022年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2022年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

UE5/UE4 C++でデータテーブル(Data Table)の名前(ID)をすべて取得する(UDataTable、Get Row Names)

C++でデータテーブル(Data Table)の名前(ID)をすべて取得する方法です。

こちらを参考にさせていただきました。

・Get Data Table Row in c++
https://forums.unrealengine.com/t/get-data-table-row-in-c/143296

TArray RowNames = YourDataTable->GetRowNames();


抜粋すると上記のように「Get Row Names」関数を使って取得するようです。

実際のコードはこんな感じになります。

// データテーブルから名前(ID)をすべて取得
TObjectPtr< UDataTable> aDataTable;
TArray< FName> aNames = aDataTable->GetRowNames();

// 内容を確認
for(auto aName : aNames){

UE_LOG(LogTemp, Log, TEXT("%s"), (*aName.ToString()));
}


おそらくはデバッグ機能ぐらいでしか使わない気もしますがとりあえずメモということで。

こういった細かい関数についてもすぐでてくるよう覚えておきたいですね。

| UE5 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |