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凛(kagring)のUE5/UE4とゲーム制作と雑記ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用ブログです。ゲーム制作に関するメモや雑記とか色々あります。C++ での Qt、Unity もほんの少しあります。

2023年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2023年06月

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UE5/UE4 アニメーションモンタージュ(Animation Montage)全体をループ再生する(Montage Sections Panel)

アニメーションモンタージュ(Animation Montage)全体をループ再生する方法です。

公式ドキュメントはこちら。

・アニメーションモンタージュ(Animation Montage)
https://docs.unrealengine.com/5.1/ja/animation-montage-in-unreal-engine/

アニメーションモンタージュ(Animation Montage)全体をループ再生するには
モンタージュセクションパネル(Montage Sections Panel)で設定するようです。

まずはこんな感じでアニメーションモンタージュアセットを開きます。
アニメーションモンタージュのループ再生000

右下にある「モンタージュセクションパネル(Montage Sections Panel)」に移動し、
チェックボックスを選択してループ再生を設定したいセクション名を指定します。
アニメーションモンタージュのループ再生001

するとこんな感じでチェックボックスがループ再生のマークに変わります
アニメーションモンタージュのループ再生002

これでアニメーションモンタージュ全体のループ再生の設定は完了です。
セクションが複数ある場合はセクションごとに設定できるようですが、
今回は全体なので自動で作成されるデフォルトスロットに対して設定を行いました。

アニメーションモンタージュは再生時ではなく、アセットの方にパラメータを持っていることが多いので
ここらへんは覚えておきたいところですね。

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