UE5/UE4 アニメーションモンタージュ(Animation Montage)全体をループ再生する(Montage Sections Panel)
アニメーションモンタージュ(Animation Montage)全体をループ再生する方法です。
公式ドキュメントはこちら。
・アニメーションモンタージュ(Animation Montage)
https://docs.unrealengine.com/5.1/ja/animation-montage-in-unreal-engine/
アニメーションモンタージュ(Animation Montage)全体をループ再生するには
モンタージュセクションパネル(Montage Sections Panel)で設定するようです。
まずはこんな感じでアニメーションモンタージュアセットを開きます。

右下にある「モンタージュセクションパネル(Montage Sections Panel)」に移動し、
チェックボックスを選択してループ再生を設定したいセクション名を指定します。

するとこんな感じでチェックボックスがループ再生のマークに変わります。

これでアニメーションモンタージュ全体のループ再生の設定は完了です。
セクションが複数ある場合はセクションごとに設定できるようですが、
今回は全体なので自動で作成されるデフォルトスロットに対して設定を行いました。
アニメーションモンタージュは再生時ではなく、アセットの方にパラメータを持っていることが多いので
ここらへんは覚えておきたいところですね。
公式ドキュメントはこちら。
・アニメーションモンタージュ(Animation Montage)
https://docs.unrealengine.com/5.1/ja/animation-montage-in-unreal-engine/
アニメーションモンタージュ(Animation Montage)全体をループ再生するには
モンタージュセクションパネル(Montage Sections Panel)で設定するようです。
まずはこんな感じでアニメーションモンタージュアセットを開きます。

右下にある「モンタージュセクションパネル(Montage Sections Panel)」に移動し、
チェックボックスを選択してループ再生を設定したいセクション名を指定します。

するとこんな感じでチェックボックスがループ再生のマークに変わります。

これでアニメーションモンタージュ全体のループ再生の設定は完了です。
セクションが複数ある場合はセクションごとに設定できるようですが、
今回は全体なので自動で作成されるデフォルトスロットに対して設定を行いました。
アニメーションモンタージュは再生時ではなく、アセットの方にパラメータを持っていることが多いので
ここらへんは覚えておきたいところですね。
| UE5 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑