UE5/UE4 存在するすべてのアクター(Actor)の中からクラス(Class)を指定して配列で取得する(Get All Actors Of Class)
存在するすべてのアクター(Actor)の中からクラス(Class)を指定して配列で取得する方法です。
別記事でも触れているのですが、検索性が低かったので再度のメモです。
公式ドキュメントはこちら。
・Get All Actors Of Class
https://docs.unrealengine.com/4.26/en-US/BlueprintAPI/Utilities/GetAllActorsOfClass/
「Get All Actors Of Class」を使うことで、存在するアクター(Actor)の中から
指定したクラスのみ配列で取得することができます。

「Actor Class」には取得したいクラスを指定します。
実際に使う場合はこんな感じになると思います。

指定したクラス(今回はBP_BlogActor)を取得して実行することができると思います。
この処理自体は結構思い処理になるので、結果をどこかに保存して扱うか、
デバッグ用途に使うのがいいのかなと思います。
別記事でも触れているのですが、検索性が低かったので再度のメモです。
公式ドキュメントはこちら。
・Get All Actors Of Class
https://docs.unrealengine.com/4.26/en-US/BlueprintAPI/Utilities/GetAllActorsOfClass/
「Get All Actors Of Class」を使うことで、存在するアクター(Actor)の中から
指定したクラスのみ配列で取得することができます。

「Actor Class」には取得したいクラスを指定します。
実際に使う場合はこんな感じになると思います。

指定したクラス(今回はBP_BlogActor)を取得して実行することができると思います。
この処理自体は結構思い処理になるので、結果をどこかに保存して扱うか、
デバッグ用途に使うのがいいのかなと思います。
| UE5 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑