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凛(kagring)のUE5/UE4とゲーム制作と雑記ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用ブログです。ゲーム制作に関するメモや雑記とか色々あります。C++ での Qt、Unity もほんの少しあります。

2023年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2023年07月

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UE5/UE4 存在するすべてのアクター(Actor)の中からタグ(Tag)を指定して配列で取得する(Get All Actors with Tag)

存在するすべてのアクター(Actor)の中からタグ(Tag)を指定して配列で取得する方法です。

公式ドキュメントはこちら。

・Get All Actors with Tag
https://docs.unrealengine.com/4.26/en-US/BlueprintAPI/Utilities/GetAllActorswithTag/

「Get All Actors with Tag」を使うことで、存在するアクター(Actor)の中から
指定したタグ(Tag)のみ配列で取得
することができます。
GetAllActorosWithTag000.jpg
「Tag」には取得したいタグ(Tag)を指定します。

実際に使う場合はこんな感じになると思います。
GetAllActorosWithTag001.jpg
指定したタグ(今回はBlog)が設定されているアクターを取得してます。

この処理自体は結構思い処理になるので、結果をどこかに保存して扱うか、
デバッグ用途に使うのがいいのかなと思います。

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