凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

class を Inspector で操作できるようにする

ある処理をスクリプトで書こうと思った場合、構造体を定義してそれを処理しようと思いました。
折角なら Inspector 上で操作できるようにしようかなーと思ったのですが駄目でした。

こちらの記事をみると、どうも構造体は駄目なようです。
http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20110805/1312563959

class であれば、こういった記述をすれば Inspector に出すことができるようです。

[System.Serializable]
public class SData{
public Transform mTransform;
public float mValue;
};


[System.Serializable] という記述が必要のようです。
無事 Inspector 上で操作できるようになりました。
グラフィッカさんなどが操作できるものはこうしてバンバン外に出すのが良いのでしょうねー。

| Unity | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagring.blog.fc2.com/tb.php/10-2d566bb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT