UE4 ブレークポイントの設定
ブループリントでブレークポイントを設定して確認する方法です。
といっても、簡単なのでマニュアルを見るだけでできました(笑
・ブループリントのデバッグ
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/Blueprints/BP_HowTo/Debugging/index.html
ノード上で右クリックのメニューをだして、「ブレークポイントを追加」を選択します。

そうするとブレークポイントが設定され、実行時に処理が止まり中身を確認することができます。

ノードの左上にでてる赤いマークがブレークポイントが設定されている表示ですね。
メニューを使わなくても、ノードを選択してF9キーを押すことでブレークポイントの切り替えができます。
こっちのほうがプログラマにはわかりやすいかもですね。
といっても、簡単なのでマニュアルを見るだけでできました(笑
・ブループリントのデバッグ
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/Blueprints/BP_HowTo/Debugging/index.html
ノード上で右クリックのメニューをだして、「ブレークポイントを追加」を選択します。

そうするとブレークポイントが設定され、実行時に処理が止まり中身を確認することができます。

ノードの左上にでてる赤いマークがブレークポイントが設定されている表示ですね。
メニューを使わなくても、ノードを選択してF9キーを押すことでブレークポイントの切り替えができます。
こっちのほうがプログラマにはわかりやすいかもですね。
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