UE4 UMGで日本語テキストを表示する(Text Widget)
UMG(Unreal Motion Graphics)を使って2Dに対して日本語フォントでテキストを表示する方法です。
こちらのブログを参考にやってみました。
【UE4】UIWidgetのText Blockの編集【UMG】
http://bribser.co.jp/blog/ue4-umg/
といっても、
UMG(Unreal Motion Graphics)を使って2Dにテクスチャを表示する
で使った Image Widget ではなく、Text Widget を使うだけで割と簡単にいけました。
こういうところUE4はほんと素晴らしいですね。
というわけで表示した結果がこちら。

固定文字を表示するだけならいいのですが、内容を変えたい場合などは変数にしたほうがよさそうですね。
とりあえずWidgetブループリントの方で変数を作って、バインドします。

元のテキストはTextに表示されている文字列のこれになっているのですが

実際には一枚目の画像のように「変数による文字列表示なのだ」という、
変数に設定された文字列を表示するようになっているようです。
これでほんとに簡単な文字表示はできたのかなと。
フォントを変更したり、自作のフォントを使う場合はまた別途ということで。
こちらのブログを参考にやってみました。
【UE4】UIWidgetのText Blockの編集【UMG】
http://bribser.co.jp/blog/ue4-umg/
といっても、
UMG(Unreal Motion Graphics)を使って2Dにテクスチャを表示する
で使った Image Widget ではなく、Text Widget を使うだけで割と簡単にいけました。
こういうところUE4はほんと素晴らしいですね。
というわけで表示した結果がこちら。

固定文字を表示するだけならいいのですが、内容を変えたい場合などは変数にしたほうがよさそうですね。
とりあえずWidgetブループリントの方で変数を作って、バインドします。

元のテキストはTextに表示されている文字列のこれになっているのですが

実際には一枚目の画像のように「変数による文字列表示なのだ」という、
変数に設定された文字列を表示するようになっているようです。
これでほんとに簡単な文字表示はできたのかなと。
フォントを変更したり、自作のフォントを使う場合はまた別途ということで。
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