UE4 マウス座標の取得(Get Mouse Position)
ウィンドウ上のマウスカーソルの位置の取得方法です。
ヒストリアさんの下記のページを参考にブループリントで記述してみました。
・[UE4] Input入門
http://historia.co.jp/archives/317
「Get Mouse Position」ノードを使うことで取得できるようです。

「Get Player Controller」を取得して、そのノードから「Get Mouse Position」につなぐことで座標を取得できました。

とりあえずマウスのX座標だけ画面に表示するブループリントです。
X と Y にパラメータが分かれているみたいですね。
return があるので取得に成功すると True が返るということでいうことでいいのかな。
取得が失敗するときってどんな時なのだろう…。
ヒストリアさんの下記のページを参考にブループリントで記述してみました。
・[UE4] Input入門
http://historia.co.jp/archives/317
「Get Mouse Position」ノードを使うことで取得できるようです。

「Get Player Controller」を取得して、そのノードから「Get Mouse Position」につなぐことで座標を取得できました。

とりあえずマウスのX座標だけ画面に表示するブループリントです。
X と Y にパラメータが分かれているみたいですね。
return があるので取得に成功すると True が返るということでいうことでいいのかな。
取得が失敗するときってどんな時なのだろう…。
| UE4 | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑