凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

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UE4 UMGでクリックされた時などのイベント処理

UMG で作ったボタンなどがクリックされたときなどのイベント処理の方法です。
以下のサイトを参考にちょこちょこ。

・UE4:タイトル画面でのボタンの設置について
http://unrealbussan.hatenablog.com/entry/2015/01/27/223531

Widget を作成し、Canvas に対して Button などを配置すると、
詳細の部分の一番下にイベントを設定する項目があります。
UMGイベント処理000

表示されてる「+」のところをクリックすることでイベントの追加をすることができます。
あとは、そのイベントからブループリントでノードを繋いであげれば処理が実行されます。
UMGイベント処理001

コールバックのようなものですかね。
UMGのパーツによってイベントのあるなしがあるっぽいのでそこは注意しないといけなさそうです。
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