凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

UE4 レベルの移動(非同期)(Load Stream Level)

レベルを移動する方法の非同期版です。
あらかじめ移動先のレベルを読み込んでおき、それからレベルを移動することで、
画面がぴたっととまったりするのを防いだりできます。

・インベーダーゲームを作る その10タイトルメニューとゲームオーバー
http://unrealengine-blog.hatenablog.com/entry/2014/05/21/214401

・[UE4] Level Streaming
http://monsho.blog63.fc2.com/blog-entry-123.html

上記サイトを参考にさせていただきました!

処理自体は結構簡単で、「Open Level」の前に「Load Stream Level」を実行して
Complete を待って「Open Level」するという流れでしょうか。
レベルの移動001

参考サイトを見た感じだと、ロード中にロード表示をする場合は、
「Load Stream Level」の前に変数のフラグを立てて、Complete 語に変数のフラグを下ろす。
そのフラグが経っている間だけ表示。みたいになるようですね。
スポンサーサイト

| UE4 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagring.blog.fc2.com/tb.php/129-a613b464

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT