Unity Editor 用のスクリプトが exe を作るときにエラーになる
UnityEditor 用のスクリプトで EdirorWindow を継承したクラスを作った場合、
exe をビルドしようとした時に以下のようなエラーがでることがあります。
The type or namespace name `UnityEditor' could not be found. Are you missing a using directive or an assembly reference?
using UnityEditor;
これが引っかかっている感じですね。
exe になったら UnityEditor 上で動くわけではないので使えないよということだと思うのですが…。
Unity Answer のこのページを調べてみました。
"UnityEditor" namespace not found...
http://answers.unity3d.com/questions/316805/unityeditor-namespace-not-found.html
どうも、#if UNITY_EDITOR を使って判断すればいいみたいなことが書かれていると思うので
スクリプトをこれでくくってみました。
そうしたら無事 exe が作成されました。
多分あってると思うのですが、もっとちゃんとした方法があるかもしれないので
いろいろまだ調べてみようと思います。
※追記
コメントを頂いた方法で無事解決ができました。ありがとうございます。
> エディタ拡張のソースはEditorフォルダに配置すればOKです。こうすればビルド時に無視されます。
> http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/Manual/ScriptCompileOrderFolders.html
Asset フォルダの中に Editor フォルダを作ってそこにいれれば無視されるみたいですね。
exe をビルドしようとした時に以下のようなエラーがでることがあります。
The type or namespace name `UnityEditor' could not be found. Are you missing a using directive or an assembly reference?
using UnityEditor;
これが引っかかっている感じですね。
exe になったら UnityEditor 上で動くわけではないので使えないよということだと思うのですが…。
Unity Answer のこのページを調べてみました。
"UnityEditor" namespace not found...
http://answers.unity3d.com/questions/316805/unityeditor-namespace-not-found.html
どうも、#if UNITY_EDITOR を使って判断すればいいみたいなことが書かれていると思うので
スクリプトをこれでくくってみました。
そうしたら無事 exe が作成されました。
多分あってると思うのですが、もっとちゃんとした方法があるかもしれないので
いろいろまだ調べてみようと思います。
※追記
コメントを頂いた方法で無事解決ができました。ありがとうございます。
> エディタ拡張のソースはEditorフォルダに配置すればOKです。こうすればビルド時に無視されます。
> http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/Manual/ScriptCompileOrderFolders.html
Asset フォルダの中に Editor フォルダを作ってそこにいれれば無視されるみたいですね。
| Unity | 03:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
No title
エディタ拡張のソースはEditorフォルダに配置すればOKです。こうすればビルド時に無視されます。
http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/Manual/ScriptCompileOrderFolders.html
| @tsubaki_t1 | 2014/01/15 23:15 | URL |