UE4 パーシスタントレベルとサブレベル
レベルにはパーシスタントレベルというメインとなるレベルが存在します。
画面とか大きいものはこのパーシスタントレベルで作成し、Open Level などでレベルの切り替えを行うみたいです。
その他に、パーシスタントレベルの子にいれられるサブレベルというものが存在します。
これらの概念などのメモです。
詳しい説明は、毎度のことながら alwei さんの下記のサイトが参考になると思います。
・UE4 自作ゲームでのゲーム制作事例解説(後編)
http://unrealengine.hatenablog.com/entry/2015/08/24/220000
上記ページの「全体のレベル管理」という項目ですね。
サブレベルとして分離することで、分担しての作業や、機能ごとにわけることができるので
ゲームが作りやすくなりそうです。
サブレベルの設定は「ウィンドウ」の「レベル」でレベルウィンドウを開き、
そのウィンドウに対してドロップすることでサブレベルとして設定することが出来ます。

追加するとこんな感じになります。
サブレベルを右クリックで開くメニューの「ストリーミング方法を変更」で
パーシスタントレベルが開くられると自動的に開かれるか、ブループリントで個別に開くかの設定ができます。

ただ分割するだけなら「常にロード済み」でよさそうですね。
ステージだったり、特定の状況になったりしたときに開きたい場合は「ブループリント」でよさそうです。
サブレベルを開く場合は、「Load Stream Level」でサブレベルを指定します。
・Load Stream Level
https://docs.unrealengine.com/latest/INT/BlueprintAPI/Game/LoadStreamLevel/index.html

これだけでサブレベルのロードが完了します。
ただし、どうも「Make Visible After Load」にチェックをいれないと、ロード後にレベルが実行されないようです。
ロードされて直ぐに実行したい場合は上記にチェックを入れるようです。
サブレベルを破棄する場合は「Unload Stream Level」ノードを使います。
使い方は「Load Stream Level」と同じでレベル名を指定するだけになります。

サブレベルが実行されているかどうかは、コンソールコマンドの「stat levels」を実行するで確認することができます。

レベルの色が、緑がアンロード状態、赤がロード、実行状態、黄色がロード状態だが実行されてない状態。のようです。
画面とか大きいものはこのパーシスタントレベルで作成し、Open Level などでレベルの切り替えを行うみたいです。
その他に、パーシスタントレベルの子にいれられるサブレベルというものが存在します。
これらの概念などのメモです。
詳しい説明は、毎度のことながら alwei さんの下記のサイトが参考になると思います。
・UE4 自作ゲームでのゲーム制作事例解説(後編)
http://unrealengine.hatenablog.com/entry/2015/08/24/220000
上記ページの「全体のレベル管理」という項目ですね。
サブレベルとして分離することで、分担しての作業や、機能ごとにわけることができるので
ゲームが作りやすくなりそうです。
サブレベルの設定は「ウィンドウ」の「レベル」でレベルウィンドウを開き、
そのウィンドウに対してドロップすることでサブレベルとして設定することが出来ます。

追加するとこんな感じになります。
サブレベルを右クリックで開くメニューの「ストリーミング方法を変更」で
パーシスタントレベルが開くられると自動的に開かれるか、ブループリントで個別に開くかの設定ができます。

ただ分割するだけなら「常にロード済み」でよさそうですね。
ステージだったり、特定の状況になったりしたときに開きたい場合は「ブループリント」でよさそうです。
サブレベルを開く場合は、「Load Stream Level」でサブレベルを指定します。
・Load Stream Level
https://docs.unrealengine.com/latest/INT/BlueprintAPI/Game/LoadStreamLevel/index.html

これだけでサブレベルのロードが完了します。
ただし、どうも「Make Visible After Load」にチェックをいれないと、ロード後にレベルが実行されないようです。
ロードされて直ぐに実行したい場合は上記にチェックを入れるようです。
サブレベルを破棄する場合は「Unload Stream Level」ノードを使います。
使い方は「Load Stream Level」と同じでレベル名を指定するだけになります。

サブレベルが実行されているかどうかは、コンソールコマンドの「stat levels」を実行するで確認することができます。

レベルの色が、緑がアンロード状態、赤がロード、実行状態、黄色がロード状態だが実行されてない状態。のようです。
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