凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

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UE4 スレッドごとの実行時間の計測

処理負荷を調べるための機能です。画面上にスレッドごとの実行時間が表示されます。
これはコンソールコマンドの「stat unit」を使うことで確認することができます。

コンソールコマンドについての説明はヒストリアさんのこのページがためになります!

・[UE4] コンソールコマンドの使い方&よく使うコマンド一覧
http://historia.co.jp/archives/1342

コンソールコマンドで「stat unit」を実行するとこんな感じに画面右側に表示されます。
コンソールコマンド(unit)

Gameスレッド
Drawスレッド
GPUスレッド

上記のスレッドの1フレームあたりの所要時間が表示されるようです。
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