凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

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UE4 複数の処理を連続して実行する(Sequence)

流れにそって処理を記述するときに、1行で書くと横に長くなってしまいます。
そういう場合や、処理順は一緒だけど、特定の状況だけ実行したいとかの時に
複数行に処理を記述する方法です。

今回はmonshoさんのブログを参考にさせていただいてます。

[UE4] SequenceとDelayの関係
http://monsho.blog63.fc2.com/blog-entry-159.html

「Sequence」というノードをを使うだけで複数の処理を記述することができます。
Sequence000.jpg
Then 0 から順番に実行されていきます(Then 0 ⇒ Then 1の順)

ノードの詳しい内容はこちらに。

・フロー制御
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/Blueprints/UserGuide/FlowControl/index.html#sequence

内容ごとに分けるのがよいのですかねー。
後々のことも考えると結構流れごとにSequenceを使うのがよさそうです。
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