fc2ブログ

凛(kagring)のUE5/UE4とゲーム制作と雑記ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用ブログです。ゲーム制作に関するメモや雑記とか色々あります。C++ での Qt、Unity もほんの少しあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

UE4 条件分岐(Branch)

ブループリントを使った条件分岐の方法です。

条件分岐には Branch ノードを使います。こんな感じですね。
Branch000.jpg
入ってきたConditionが真か偽かによって処理を分岐することができます。

Condition は Boolean なので、Boolean 変数以外では一度条件式を通さないといけないみたいですね。
フロー制御では結構頻繁に使うことになりそうです。

ノードの詳しい内容はこちらに。

・フロー制御
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/Blueprints/UserGuide/FlowControl/index.html#branch

| UE4 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagring.blog.fc2.com/tb.php/137-9d0b0cb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT