UE4 変数の作成と扱い方
ブループリントで使う変数についてです。
UE4では変数をこう定義してるみたいですね。
「ワールド内のオブジェクトやアクタの値または参照を保持するプロパティです」
とりあえず変数についての基礎的なことは以下の公式のドキュメント見るとよさそうです。
・ブループリントの変数
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/Blueprints/UserGuide/Variables/index.html
変数の追加は簡単で、マイブループリントタブにある変数の項目のところで
「+」のところをクリックすることで追加することができます。

あとは変数名と変数の型を設定するだけですぐにでも使うことができます。
とりあえずは変数の追加についてと、Get、Set についてわかっていればある程度のことはできそうです。
・変数の作成手順
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/Blueprints/UserGuide/Variables/index.html#変数の作成手順
・Get・Setノード
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/Blueprints/UserGuide/Variables/index.html#getノード
UE4では変数をこう定義してるみたいですね。
「ワールド内のオブジェクトやアクタの値または参照を保持するプロパティです」
とりあえず変数についての基礎的なことは以下の公式のドキュメント見るとよさそうです。
・ブループリントの変数
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/Blueprints/UserGuide/Variables/index.html
変数の追加は簡単で、マイブループリントタブにある変数の項目のところで
「+」のところをクリックすることで追加することができます。

あとは変数名と変数の型を設定するだけですぐにでも使うことができます。
とりあえずは変数の追加についてと、Get、Set についてわかっていればある程度のことはできそうです。
・変数の作成手順
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/Blueprints/UserGuide/Variables/index.html#変数の作成手順
・Get・Setノード
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/Blueprints/UserGuide/Variables/index.html#getノード
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