凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

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UE4 変数の外部への公開

ブループリントの変数は新しく作成したデフォルトの状態だと、
そのブループリント内でのみアクセスできる状態にあるようです。

それを、ブループリント外からアクセスして編集できるようにする方法です。
詳しい説明はこちらに。

・編集可能な変数
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/Blueprints/UserGuide/Variables/index.html#編集可能な変数

外部から編集可能にするには以下の二つの方法。

「マイブループリントタブの変数の横にある目のアイコンをクリックして目が開いた状態にする」
変数001

「変数の詳細タブにある編集可能にチェックをいれる」
変数002
という二つの手段で可能になるようです。

とりあえず外部からアクセスする変数はこの状態にしておくのがよさそうです。

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