UE4 ノードを接続したまま無効化する
今までその処理を無効化する場合は、ノードの接続をはずすしかないのかなと思っていたのですが
ノードを接続したまま無効化する方法があるようです。
・UE4 ブループリントのノードを繋いだまま無効化する
http://unrealengine.hatenablog.com/entry/2016/04/09/120000
>"エディタの環境設定"→"ブループリントエディタ"→"Experimental"内にある"Allow Explicit Impure Node Disabling"のチェックをオンにします。
上記設定がまずは必要になります。

この設定をするとブループリントでノードを右クリックしたときにメニューがでてくるので
「無効(コンパイルしないで)」チェックするとノードが無効化されます。

無効化を解除する場合は「コンパイルと有効」の設定をすることで有効化することができます。
これがあるとかなり動作チェックは楽になりそうですね。
注意点として、この機能は4.11以降の機能ということなので注意が必要そうです。
ノードを接続したまま無効化する方法があるようです。
・UE4 ブループリントのノードを繋いだまま無効化する
http://unrealengine.hatenablog.com/entry/2016/04/09/120000
>"エディタの環境設定"→"ブループリントエディタ"→"Experimental"内にある"Allow Explicit Impure Node Disabling"のチェックをオンにします。
上記設定がまずは必要になります。

この設定をするとブループリントでノードを右クリックしたときにメニューがでてくるので
「無効(コンパイルしないで)」チェックするとノードが無効化されます。

無効化を解除する場合は「コンパイルと有効」の設定をすることで有効化することができます。
これがあるとかなり動作チェックは楽になりそうですね。
注意点として、この機能は4.11以降の機能ということなので注意が必要そうです。
| UE4 | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑