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凛(kagring)のUE4/UE5とUnityとQt勉強中のゲーム制作ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。ゲーム制作の話題もはじめました。

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UE4 ノードの色の意味

ブループリントで扱うノードの色の意味についてです。

・UE4 ブループリントノードの色について
http://unrealengine.hatenablog.com/entry/2015/01/06/000204

上記のページに alwei さんがまとめているのでこちらを見るのがよさそうです。
ざっくりまとめると、

・変数は型によって色が決まっている。
・赤色:イベント系ノード
・青色:関数
・緑色:Pure関数
・灰色:マクロ
・青色:構造体
・水色:オブジェクト
・紺色:クラス
・青緑:キャスト
・黄色:タイムライン

となるようです。
とりあえずは上の方にあるものが結構見る機会が多そうな気がします。

| UE4 | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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