fc2ブログ

凛(kagring)のUE5/UE4とゲーム制作と雑記ブログ

2016 年から UE4 / 2021年から UE5 を触り始めました。勉強したもののメモ用ブログです。ゲーム制作に関するメモや雑記とか色々あります。C++ での Qt、Unity もほんの少しあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

UE4 配列の要素すべてに対して処理を行う(ForEachLoop)

「Get All Widgets Of Class」や「Get All Actors Of Class」などで取得した
配列すべての要素に対して処理を行うときには「For Each Loop」ノードを使います。

詳しい説明はこちらに。

・[UE4] 最初に知っておきたいBlueprintノード集
http://historia.co.jp/archives/534

使い方はこんな感じに。
GetAllWidgetsOfClass001.jpg
「Array Index」には現在配列の何番目の要素なのかが返ります。
ループが終了すると「Completed」が実行されるようです。

このノードはゲームを作る上では使う機会がかなり多いと思うので覚えておいた方がよさそうですね。

| UE4 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagring.blog.fc2.com/tb.php/147-f5f5fc67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT