UE4 配列の要素すべてに対して処理を行う(ForEachLoop)
「Get All Widgets Of Class」や「Get All Actors Of Class」などで取得した
配列すべての要素に対して処理を行うときには「For Each Loop」ノードを使います。
詳しい説明はこちらに。
・[UE4] 最初に知っておきたいBlueprintノード集
http://historia.co.jp/archives/534
使い方はこんな感じに。

「Array Index」には現在配列の何番目の要素なのかが返ります。
ループが終了すると「Completed」が実行されるようです。
このノードはゲームを作る上では使う機会がかなり多いと思うので覚えておいた方がよさそうですね。
配列すべての要素に対して処理を行うときには「For Each Loop」ノードを使います。
詳しい説明はこちらに。
・[UE4] 最初に知っておきたいBlueprintノード集
http://historia.co.jp/archives/534
使い方はこんな感じに。

「Array Index」には現在配列の何番目の要素なのかが返ります。
ループが終了すると「Completed」が実行されるようです。
このノードはゲームを作る上では使う機会がかなり多いと思うので覚えておいた方がよさそうですね。
| UE4 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑