UE4 ブループリントでPure関数を作成する
Pure 関数の追加についてです。
とはいえ、関数の追加方法は「ブループリントで関数を作る」と何もかわりません。
Pure 関数についてはこちらのサイトがとても参考になりました。
・[UE4] Pure関数とNonPure関数
http://historia.co.jp/archives/3929
Pure関数は呼び出しの癖などがあるっぽいのですが、
Get系の関数を作る場合はPure関数のほうがよさそうですね。
Pure関数にする場合は、関数を追加した後、マイブループリントの関数を選択して、
詳細のところにある「純粋(Pure)」という項目にチェックを入れます。

こうすることでPure関数になります。
あとは、関数の中身をブループリントで記述するだけです。

このサンプルでは変数の値を返すだけの関数にしました。
あとは実際に関数を呼び出して実行するだけです。

注意点としては、参考にしたサイトにも書いてありますが、
Pure関数は実行ピンを持たないので、実行ピンを持つ関数がその関数を参照した時に実行される。
といったところでしょうか。
とはいえ、関数の追加方法は「ブループリントで関数を作る」と何もかわりません。
Pure 関数についてはこちらのサイトがとても参考になりました。
・[UE4] Pure関数とNonPure関数
http://historia.co.jp/archives/3929
Pure関数は呼び出しの癖などがあるっぽいのですが、
Get系の関数を作る場合はPure関数のほうがよさそうですね。
Pure関数にする場合は、関数を追加した後、マイブループリントの関数を選択して、
詳細のところにある「純粋(Pure)」という項目にチェックを入れます。

こうすることでPure関数になります。
あとは、関数の中身をブループリントで記述するだけです。

このサンプルでは変数の値を返すだけの関数にしました。
あとは実際に関数を呼び出して実行するだけです。

注意点としては、参考にしたサイトにも書いてありますが、
Pure関数は実行ピンを持たないので、実行ピンを持つ関数がその関数を参照した時に実行される。
といったところでしょうか。
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