UE4 UMGでウィジェットの中でウィジェットを使う
UMGを使ったUIの作成方法の一つに、ウィジェットの中にウィジェットを入れることができます。
まずはウィジェットブループリントを作成します。
そうすると、パレットの中に「ユーザーが作成」というカテゴリがあり、
その中にコンテンツの中にあるウィジェットブループリントが列挙されています。

こんな感じに。とりあえず3つほどウィジェットブループリントを作成しています。
これは、他のパーツと同じようにキャンバスに配置することができます。

扱い方は特に変わりはありません。
複雑な処理にったり、パーツを他のUIでも使いまわす場合など、
ウィジェットを分けておいて参照するような使い方をすると、組み込みしやすいのかなと。
まずはウィジェットブループリントを作成します。
そうすると、パレットの中に「ユーザーが作成」というカテゴリがあり、
その中にコンテンツの中にあるウィジェットブループリントが列挙されています。

こんな感じに。とりあえず3つほどウィジェットブループリントを作成しています。
これは、他のパーツと同じようにキャンバスに配置することができます。

扱い方は特に変わりはありません。
複雑な処理にったり、パーツを他のUIでも使いまわす場合など、
ウィジェットを分けておいて参照するような使い方をすると、組み込みしやすいのかなと。
| UE4 | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑