凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

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UE4 開発時だけ実行されるノード(デベロップメントオンリー)

開発時のみ実行されるノードの設定をする方法です。
alwei さんのブログを参考に。

・UE4 ブループリントのノードを繋いだまま無効化する
http://unrealengine.hatenablog.com/entry/2016/04/09/120000

ここに書いてある「デベロップメントオンリー」という設定ですね。
どうも「Print String」ノードなどはシッピングバージョンでは無効化されているようなのです、
この設定によって、他のノードも同じように開発時にのみ実行されるようにできるようです。

設定の方法はノードを右クリックしてでてくるメニューの
「コンパイルを有効」の「デベロップメントオンリー」を選択するだけです。
デベロップメントオンリー000

ノードをつないだまま無効と一緒で4.11以降に実装されている機能なので注意しましょう。

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