UE4 開発時だけ実行されるノード(デベロップメントオンリー)
開発時のみ実行されるノードの設定をする方法です。
alwei さんのブログを参考に。
・UE4 ブループリントのノードを繋いだまま無効化する
http://unrealengine.hatenablog.com/entry/2016/04/09/120000
ここに書いてある「デベロップメントオンリー」という設定ですね。
どうも「Print String」ノードなどはシッピングバージョンでは無効化されているようなのです、
この設定によって、他のノードも同じように開発時にのみ実行されるようにできるようです。
設定の方法はノードを右クリックしてでてくるメニューの
「コンパイルを有効」の「デベロップメントオンリー」を選択するだけです。

ノードをつないだまま無効と一緒で4.11以降に実装されている機能なので注意しましょう。
alwei さんのブログを参考に。
・UE4 ブループリントのノードを繋いだまま無効化する
http://unrealengine.hatenablog.com/entry/2016/04/09/120000
ここに書いてある「デベロップメントオンリー」という設定ですね。
どうも「Print String」ノードなどはシッピングバージョンでは無効化されているようなのです、
この設定によって、他のノードも同じように開発時にのみ実行されるようにできるようです。
設定の方法はノードを右クリックしてでてくるメニューの
「コンパイルを有効」の「デベロップメントオンリー」を選択するだけです。

ノードをつないだまま無効と一緒で4.11以降に実装されている機能なので注意しましょう。
| UE4 | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑