凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

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UE4 ノードを繋ぐ線を綺麗に整える(Rerouteノード)

ノードとノードを繋ぐ線を綺麗に整える方法です。
Reroute ノードというみたいですね。

・rerouteノードの仕組み
http://imoue.hatenablog.com/entry/2016/04/15/233619

・ノードを接続する
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/Blueprints/BP_HowTo/ConnectingNodes/index.html

上記のサイトを参考に。
reroute ノードのやりかたは簡単で、
ノードを繋ぐ線上をダブルクリックすることでRerouteノードを作ることができます。
あとはそのRerouteノードを移動したり、Rerouteノードに接続したりできます。
rerouteノード000
こんな感じでまとめたり、見やすくしたり。

これを使うとブループリントを見やすくできそうなので積極的に使っていきましょう!
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