凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

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UE4 完全にランダムな処理を実行する(MultiGate)

ランダムにどれかの処理を実行してほしいという場合の実行方法です。
「MultiGate」を使ってできそうな気がしたので試してみました。
何かほかに簡単な方法があったら教えてください!

「MultiGate」の「IsRandom」にチェックを入れることで、ランダムに処理が実行されるのですが、
それを毎回リセットすることで、前と同じ処理が実行されるのも含めてランダムに実行します。
完全ランダム処理000
「Sequence」ノードで必ず後に「MultiGate」の「Reset」に処理を流すことで、
毎回「MultiGate」の処理のどれかがランダムに実行される。という仕組みです。

もしかしたら、最初に「Reset」に流してからがよいのかなーと思いましたが、
これでもランダムに動くので大丈夫かなと。

ゲームを作ってると案外ランダムに処理したいという場合があるので、
こういった処理が簡単にできるのはよいですね。
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