UE4 ブループリントでカスタムイベントを作成する
ブループリントで独自のイベントを作成する方法です。
カスタムイベントは関数みたいなものですが、用途がちょっと違う部分があるみたいなので
そこの説明は今後にでも。
カスタムイベントについてはこちらの公式ドキュメントを。
・Custom Events ノード
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/Blueprints/UserGuide/Events/Custom/index.html
作り方は簡単で、ブループリントの右クリックででてくるメニューから「Add Custom Event...」を選択します。

これで普通にカスタムイベントが追加されます。

呼び出し方も関数と変わりません。
あとは名前を変更したり、詳細タブで引数を設定したりできます。

詳細タブでいろいろ設定できます。
名前で呼び出しができたり、イベントディスパッチャーで使えたりするので、
用途によって関数と使い分けるのがよさそうです。
カスタムイベントは関数みたいなものですが、用途がちょっと違う部分があるみたいなので
そこの説明は今後にでも。
カスタムイベントについてはこちらの公式ドキュメントを。
・Custom Events ノード
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/Blueprints/UserGuide/Events/Custom/index.html
作り方は簡単で、ブループリントの右クリックででてくるメニューから「Add Custom Event...」を選択します。

これで普通にカスタムイベントが追加されます。

呼び出し方も関数と変わりません。
あとは名前を変更したり、詳細タブで引数を設定したりできます。

詳細タブでいろいろ設定できます。
名前で呼び出しができたり、イベントディスパッチャーで使えたりするので、
用途によって関数と使い分けるのがよさそうです。
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