凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

UE4 関数やカスタムイベントの名前や引数を変えた時にノードを更新する

関数やカスタムイベントなどの名前や引数、返り値の名前や型などはいつでも変更することができます。
これを変更すると、それを使っているノードに変更が反映されなかったり、
エラーになったりすることがあります。これを解決する方法です。

・Custom Event のトラブルシューティング
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/Blueprints/UserGuide/Events/Custom/index.html#customeventのトラブルシューティング

こんな感じにノードの更新の反映がされていない場合があります。
ノードのリフレッシュ000
「Param Enable」という引数の名前にしたのに使っている場所では「New Param」になっている。

これを解決するためにノードの更新を行います。
カスタムイベントを右クリックしてでてくるメニューの「ノードを更新」を選択する。
ノードのリフレッシュ003

もしくは、「ファイル」メニューの「すべてのノードを更新」を選択する。
ノードのリフレッシュ001

といったことをすると、ノードが変更されて正常な状態に戻ります。
ノードのリフレッシュ002

結構よくあることなので、覚えておくとよさそうです。
スポンサーサイト

| UE4 | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagring.blog.fc2.com/tb.php/169-b3a0a981

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT