凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

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GUI を作ってみる

とりあえずボタンやらスライダーやらを使ってみることに。
どうもこのデフォルトの GUI は重いらしいので使わない方がよいらしいのだけど
いまはPCでしか動かさないのと、あとで考えようということでとりあえず実装してみることに。

基本は Unity Editor と同じく OnGUI 上に記述する感じに。


public class WindowTest : MonoBehaviour {

// OnGUI に UI を記述
public void OnGUI()
{
// コントロールをいろいろ配置
}
}



ここらへんは UnityEditor の時と同じ記述でできるので楽ちんですね。

リファレンスはここに。
http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/ScriptReference/GUI.html

UnityEditor 用ですがこれが凄い参考になりました。

・Extending the Unity Editor
http://www.slideshare.net/lucifuges/extending-the-unity-editor

・Extending the Unity Editor Extended
http://www.slideshare.net/lucifuges/extending-the-unity-editor-extended
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