UE4 UMGでImageなどのテクスチャを変更する(Set Brush from Texture)
UMGのImageなどのパーツのテクスチャを差し替える方法です。
ブループリントを使った方法ですね。
とりあえずUMGのデザイナー上でこんな感じで Image を配置します。

同じテクスチャを張った二つの Image になります。
これをブループリントから差し替えます。
やり方は簡単で、Image に対して「Set Brush from Texture」ノードを使います。

Target には Image を。
Texture には差し替えたいテクスチャを指定します。
この状態で実行するとこんな感じに。

無事テクスチャが差し替わりました。
今回はブループリントの引数の Texture を直接アセットしていしたのですが
本来はテクスチャだけ事前に読み込んで、変数に格納して差し替えるのがよいのかなと思います。
その方法を探し中ですが…。
ブループリントを使った方法ですね。
とりあえずUMGのデザイナー上でこんな感じで Image を配置します。

同じテクスチャを張った二つの Image になります。
これをブループリントから差し替えます。
やり方は簡単で、Image に対して「Set Brush from Texture」ノードを使います。

Target には Image を。
Texture には差し替えたいテクスチャを指定します。
この状態で実行するとこんな感じに。

無事テクスチャが差し替わりました。
今回はブループリントの引数の Texture を直接アセットしていしたのですが
本来はテクスチャだけ事前に読み込んで、変数に格納して差し替えるのがよいのかなと思います。
その方法を探し中ですが…。
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