UE4 アクターの回転を取得したりセットしたり(Get Actor Rotation、Set Actor Rotation、Set Actor Location And Rotation)
Actor(アクター)の回転を取得したり、回転をセットしたりする方法です。
注意することはいくつかありますが、素直にノードをつなぐだけでできます。
回転を取得するには「Get Actor Rotation」ノードを使います。

「Rotator」型で取得することができます。
回転をセットするのは「Set Actor Rotation」ノードを使います。

これもセットする回転を入力するだけですね。
公式ドキュメントはこちらに。これも英語しかない…。
・SetActorRotation
https://docs.unrealengine.com/latest/INT/BlueprintAPI/Utilities/Transformation/SetActorRotation/index.html
それと、位置のセットと回転のセット両方を同時に行う「Set Actor Location And Rotation」
というノードもあります。

キャラクターの位置や回転をリセットしたい場合などは
同時に行えるのでこっちを使うほうがよさそうですね。
それと、上記 Set 系の関数ですが、「Capsule Component」や「Transform」の
詳細設定の「Mobility(可動性)」が「Static(スタティック)」になっている場合は
処理が効かないので注意しましょう。
「Movable(ムーバブル)」に設定することで、ノードの処理が有効になります。

移動と同じく Set 系の部分だけひとつ注意点がある感じですね。
注意することはいくつかありますが、素直にノードをつなぐだけでできます。
回転を取得するには「Get Actor Rotation」ノードを使います。

「Rotator」型で取得することができます。
回転をセットするのは「Set Actor Rotation」ノードを使います。

これもセットする回転を入力するだけですね。
公式ドキュメントはこちらに。これも英語しかない…。
・SetActorRotation
https://docs.unrealengine.com/latest/INT/BlueprintAPI/Utilities/Transformation/SetActorRotation/index.html
それと、位置のセットと回転のセット両方を同時に行う「Set Actor Location And Rotation」
というノードもあります。

キャラクターの位置や回転をリセットしたい場合などは
同時に行えるのでこっちを使うほうがよさそうですね。
それと、上記 Set 系の関数ですが、「Capsule Component」や「Transform」の
詳細設定の「Mobility(可動性)」が「Static(スタティック)」になっている場合は
処理が効かないので注意しましょう。
「Movable(ムーバブル)」に設定することで、ノードの処理が有効になります。

移動と同じく Set 系の部分だけひとつ注意点がある感じですね。
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