凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

UE4 Actor(アクターに)BP(ブループリント)を追加する

BPが割り当てられていないアクターにBPを追加する方法です。

まずはアクターを配置しましょう。
アクターBP追加000
何でもよいのでとりあえず選択して配置します。
これって名称アクターっであってるんですかね…。
と思ったらアクター=ゲームオブジェクトであってるのかな?

そうしたら、そのアクターを選択して詳細タブからブループリント~を選択しましょう。
アクターBP追加001

そのあと、ブループリント名に任意の名前を付けて、
「ブループリントを作成」を選択します。
アクターBP追加002

ブループリントを開くとこんな感じの画面が表示されます。
アクターBP追加003
あとはイベントグラフにタブを切り替えて自由にブループリントを書くだけです。

といった感じですね。
既存のものを割り当てたりもできるのですかねこれって。

スポンサーサイト

| UE4 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagring.blog.fc2.com/tb.php/198-00311ea2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT