UE4 入力の値に応じて別の処理を実行する(Switch on Int, String, Name, Enum)
入力された値に応じて、処理される実行ピンを変更するノード「Switch on」の説明です。
「Switch on Int」「Switch on String」「Switch on Name」「Switch on Enum」など
型ごとに種類があるので使い分けで見てください。
詳しい説明はこちらを。
・[UE4] 最初に知っておきたいBlueprintノード集
http://historia.co.jp/archives/534
使い方はそのままで「Switch on Int」であればこんな感じに。

「Selection」で入ってきた値が0か1ならそれぞれを。別に値ならDefaultが実行されます。
「Switch on String」だとこんな感じに。

注意点として「Switch on String」や「「Switch on Name」のcaseにあたる部分の定義は
ノードの詳細タブで設定します。

「Switch on Int」の場合も、インデックスのはじまる値を設定できたりします。
あとは「Switch on Enum名」ノードだとEnumごとの実行ピンがすべて自動で作られます。

EnumとIntが結構使いそうな感じですね。
「Switch on Int」「Switch on String」「Switch on Name」「Switch on Enum」など
型ごとに種類があるので使い分けで見てください。
詳しい説明はこちらを。
・[UE4] 最初に知っておきたいBlueprintノード集
http://historia.co.jp/archives/534
といったものですね。C言語などのswitch文に相当する分岐ノードです。
「Selection」の値に応じた出力ピンへ処理が流れます。
該当する出力ピンが無い場合には、「Default」ピンへ処理が流れます。
使い方はそのままで「Switch on Int」であればこんな感じに。

「Selection」で入ってきた値が0か1ならそれぞれを。別に値ならDefaultが実行されます。
「Switch on String」だとこんな感じに。

注意点として「Switch on String」や「「Switch on Name」のcaseにあたる部分の定義は
ノードの詳細タブで設定します。

「Switch on Int」の場合も、インデックスのはじまる値を設定できたりします。
あとは「Switch on Enum名」ノードだとEnumごとの実行ピンがすべて自動で作られます。

EnumとIntが結構使いそうな感じですね。
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