凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

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全ての GameObject をリストアップ

UnityEditor でいろいろ便利なものを作ろうと思ったのですが
全てのゲームオブジェクトを調べる方法がわからなかったので色々検索してみました。

とりあえず知り合いに教えてもらった以下のページ。

・How to get all GameObjects in Scene?
http://answers.unity3d.com/questions/329395/how-to-get-all-gameobjects-in-scene.html

英語なのですがとりあえず、こんな感じでリストアップできるようですね。

object[] allObjects = Resources.FindObjectsOfTypeAll(typeof(GameObject));


あとは foreach なりで対処すればよさそうですね。

ちなみにこのままだとなぜか Asset の中までリストアップされてしまったのでした。

というわけで以下のサイトを参考に。

・Resources.FindObjectsOfTypeAll
http://docs.unity3d.com/Documentation/ScriptReference/Resources.FindObjectsOfTypeAll.html


GameObject gameObject;
if (gameObject.hideFlags == HideFlags.NotEditable || gameObject.hideFlags == HideFlags.HideAndDontSave){

// Asset のオブジェクト
}

といった感じっぽいです。間違ってたら教えていただければと…。
とりあえず自分はこれでちゃんと全てリストアップすることができました。
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