UE4 UMGでImageウィジェットの画像をTextureで差し替える(Set Brush from Texture)
UMG のImage ウィジェットの画像をTextureから置き換える方法です。
こちらのブログを参考にしました。
・UE4で外部ファイルを扱ってみる
http://eaglegames.hatenablog.com/entry/2015/12/21/163309
まずはUMGでImageウィジェットを配置します。

とりあえずは検証なので中身は空にしておきます。
これをブループリントで扱えるように外に出しておきます。

テクスチャとして今回は「Download Image」をつかって
ツイッターアイコンをTextureとして持ってきます。

このTextureをImageに反映させるには「Set Brush from Texture」ノードを使います。

こんな感じになります。
「Texture」にはTextureを。
「Target」にはImageを渡してあげます。
実行するとこんな感じに。

無事UMGのImageの画像が置き換わりました。
ゲームにUMGを実装すると動的に画像を変更することが多くなりそうなので
結構使いそうなノードになりそうですね。
こちらのブログを参考にしました。
・UE4で外部ファイルを扱ってみる
http://eaglegames.hatenablog.com/entry/2015/12/21/163309
まずはUMGでImageウィジェットを配置します。

とりあえずは検証なので中身は空にしておきます。
これをブループリントで扱えるように外に出しておきます。

テクスチャとして今回は「Download Image」をつかって
ツイッターアイコンをTextureとして持ってきます。

このTextureをImageに反映させるには「Set Brush from Texture」ノードを使います。

こんな感じになります。
「Texture」にはTextureを。
「Target」にはImageを渡してあげます。
実行するとこんな感じに。

無事UMGのImageの画像が置き換わりました。
ゲームにUMGを実装すると動的に画像を変更することが多くなりそうなので
結構使いそうなノードになりそうですね。
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