凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

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UE4 Light SourceとSkySphereBlueptintとAtomospheric Fog

「Light Source」と「SkySphereBlueptint」や「Atomospheric Fog」 について全然わかってないのでメモ。
随時更新予定です。

・公式ドキュメント指向性ライト
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/Rendering/LightingAndShadows/LightTypes/Directional/index.html

・公式ドキュメントAtomospheric Fog に関するユーザーガイド
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Engine/Actors/FogEffects/AtmosphericFog/index.html

・Unreal EngineのSky SphereやAtmopsheric Fogを使った空の背景の設定&Light Sourceを使った光の当て方 (1/2)
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/04/news021.html

・Unreal EngineのSky SphereやAtmopsheric Fogを使った空の背景の設定&Light Sourceを使った光の当て方 (2/2)
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/04/news021_2.html

とりあえず一対でワンセットなのでしょうか。
日本語でこれらについて詳しく役割が書いてあるサイトやブログなどがあるといいなぁ。
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