凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ

2016 年から UE4 を触り始めました。勉強したもののメモ用のブログです。C++ での Qt、Unity も少しあります。

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UE4 配列の要素すべてに対して逆から処理を行う(ReverseForEachLoop)

「Get All Widgets Of Class」や「Get All Actors Of Class」などで取得した
配列すべての要素に対して処理を行うときには「For Each Loop」ノードを使いますが
この配列の頭からではなく、後ろから順に処理を行う方法です。

配列を逆から処理する場合は「ReverseForEachLoop」ノードを使います。
使い方は「ForEachLoop」とおなじでこんな感じに。
ReverseForEachLoop000.png
「Array Index」には現在配列の何番目の要素なのかが返ります。
ループが終了すると「Completed」が実行されるようです。

4.12などでは使えなかった機能ですので、たぶん4.14から増えたノードなのかなと。
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