UE4 配列の要素すべてに対して逆から処理を行う(ReverseForEachLoop)
「Get All Widgets Of Class」や「Get All Actors Of Class」などで取得した
配列すべての要素に対して処理を行うときには「For Each Loop」ノードを使いますが
この配列の頭からではなく、後ろから順に処理を行う方法です。
配列を逆から処理する場合は「ReverseForEachLoop」ノードを使います。
使い方は「ForEachLoop」とおなじでこんな感じに。

「Array Index」には現在配列の何番目の要素なのかが返ります。
ループが終了すると「Completed」が実行されるようです。
4.12などでは使えなかった機能ですので、たぶん4.14から増えたノードなのかなと。
配列すべての要素に対して処理を行うときには「For Each Loop」ノードを使いますが
この配列の頭からではなく、後ろから順に処理を行う方法です。
配列を逆から処理する場合は「ReverseForEachLoop」ノードを使います。
使い方は「ForEachLoop」とおなじでこんな感じに。

「Array Index」には現在配列の何番目の要素なのかが返ります。
ループが終了すると「Completed」が実行されるようです。
4.12などでは使えなかった機能ですので、たぶん4.14から増えたノードなのかなと。
| UE4 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑