UE4 配列の要素すべてに対して処理を行う(ノードを直接繋ぐ)
「Get All Widgets Of Class」や「Get All Actors Of Class」などで取得した
配列すべての要素に対して処理を行うときの方法です。
「For Each Loop」を使わずに直接配列変数をつなぐやり方となります。
詳しい説明はこちらに。
・UE4 配列要素の処理をForEachLoopなしで行う
http://unrealengine.hatenablog.com/entry/2017/01/14/133301
やり方はそのままで、ForEachLoop を使って要素を接続ノードを
配列の変数そのまま接続するだけとなります。
こんな感じの配列変数があった場合

通常ならForEachLoopを使ってこんな感じで処理をしますが

直接接続することで配列の要素すべてに対して処理を行うことができるようです。

それと、この機能は4.12では自分のところではできなく、
4.14ではできたので、4.14以降で実装されたものなのかもです。
配列すべての要素に対して処理を行うときの方法です。
「For Each Loop」を使わずに直接配列変数をつなぐやり方となります。
詳しい説明はこちらに。
・UE4 配列要素の処理をForEachLoopなしで行う
http://unrealengine.hatenablog.com/entry/2017/01/14/133301
やり方はそのままで、ForEachLoop を使って要素を接続ノードを
配列の変数そのまま接続するだけとなります。
こんな感じの配列変数があった場合

通常ならForEachLoopを使ってこんな感じで処理をしますが

直接接続することで配列の要素すべてに対して処理を行うことができるようです。

といったこともあるようなので、単純なものであれば使ってみたもよいかもしれませんね。ほとんど誤差の範囲かもしれませんが、明確な差がでています。どうやらやはりForEachLoopはない方が高速なようです。ただし、これはエディターの中であり、Shipping時に最適化される可能性はあるかもしれません。
とりあえず特に問題がなければForEachLoopなしで配列要素の処理をさせてもよさそうです。
それと、この機能は4.12では自分のところではできなく、
4.14ではできたので、4.14以降で実装されたものなのかもです。
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